ゆとり先輩の働かないブログ

働かないで生きていこうとする男のブログ

新卒3ヶ月で辞めて無職になり申した

 

 

 

 

 

新卒で入社した会社をたった3ヶ月で辞めるなんて・・・

 

 皆様であれば

どのような感想をお持ちでしょうか

 

「3ヶ月で会社を辞めるなんて社会なめてんのか!」

「せっかく大学まで出させてもらったのに・・・。」

「さすがに早すぎる、甘えてるんじゃないか」

 

非常に多くの人がそう思うことでしょう。

しかし、その意見・・・

 

至極真っ当!!!!!

圧倒的真っ当!!!!!

 

僕も友達が3ヶ月で新卒で入社した会社辞めるって言い出したら

「目を覚ませ!!!」

って言いながら馬乗りでビンタしますよ。

 

 

 

 

 

 

けど僕は辞めちゃったんですね。てへぺろ

 

辞めた理由としてはざっとこんな感じですね。

 

●業務内容が入社前に思い描いていたものと違う

●実際の給料が雇用契約書と違う

●上司の気分の波が激しくて疲れる

●仕事でミスをして上司にレーザーポインターで目をいかれてる先輩を見た

●仕事でミスをすると指を机の引き出しでギロチンされるという話を先輩から聞いた

 

このギャップというギャップを3ヶ月で目の当たりにした僕は

こう思ったのです。

 

「は、働きたくねぇ!!!!」

 

社会に出る前は

「会社3年以内に辞めるって・・・笑」

「無職とかフリーターとか人生どうすんねん・・・笑」

とか思ってました。

マジでごめんなさい。3ヶ月で会社辞めちゃいました。早漏ですわもう。

実際自分のこととなると甘いもんですわ人間。

甘々の世の中舐め太郎です。

 

 

そして今日から僕も立派な無職です。

ありがとうございます。

 

もう社会復帰することはございません。

 

ということでなんとか

自分だけで飯食ってくわ!!!!!!

なんとかなるだろ!!!!!

 

そんな人生をこのブログに書き記していきますんで

よろしくお願いいたします。

 

やっほー!!!