ゆとり先輩の働かないブログ

働かないで生きていこうとする男のブログ

半年で偏差値30上げて関関同立に受かった話

大学受験・・・。

それは人生を左右する戦い!!!

 

 

最終学歴・・・。

それは大企業に入って豊かな暮らしをするための資格!!!

 

大学受験に負ければ

f:id:yutorisenpai:20180719124448j:plain

世の中頭のいいやつを中心に回ってるんだ・・・!

だったら勝つしかないだろうが・・・!!大学受験に・・・!!

 

『けど俺頭わりいし』

『私将来専業主婦なるから別に大学どこでもいいし』

『とりあえず入れそうなとこ入ろ』

 

馬鹿野郎・・・!

最初っから諦めるんじゃねぇ!ゴミが!!!

 

 

勝ちにいくんだよ・・・!

負けるとわかっていても勝負することに意味があるんだよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の高校時代の勉強プロフィール

 

・英語に関してはBE動詞もわからないレベル。1年時に赤点を取る。学年で2人しかいない赤点対象者に夏休みの補講が開かれる。しかし忘れてすっぽかし留年しかける。そんな感じ。

 

・最低学年順位 237人中236位(うち1人は不登校

 

・3教科模試(マーク式) 偏差値37くらい・・・確か。

 

f:id:yutorisenpai:20180719130747j:plain

 

圧倒的劣等生!!

 落ちこぼれにもほどがありやがる・・・。

 

 

 

そんな学力で部活が終わり大学受験が本格的に始まった。

志望校をどうしようかと考えたとき真っ先に思い浮かんだことは

『実家から歩いて通いたい!!』

 

しかし歩いて通える距離にあるのは

現在の自分のレベルでは到底及ばない

関関同立大学!!

あと偏差値が30足りねぇ!

(※僕の志望校は私立文系であったため3教科での話になります。)

 

『けど歩いて通いたいしとりあえず目指すか』

そんなこんなで志望校が決まり、

個別指導の塾に通うことにした。

 

しかし、通いだしてから2週間ごろの親を交えた面談で

塾長に衝撃の一言を言われる。

 

『ゆとりくんでは関関同立は無理です』

 

・・・?!

『BE動詞も分からない状態では正直厳しい』

 

ワロタ!!!

「無理でもなんとかすんのがテメェらの仕事だろうが!!死ね!」

僕は内心こう思いながら2週間で個別塾を辞めた。

 

 

そして塾を辞めたあと僕は、

『塾は二度と頼らねぇくそが!俺は絶対に歩いて大学通ってやる!!』

そう息を巻き、参考書買って勉強することにした。

ちなみに使った参考書はこれ!!!

 

成川の「なぜ」がわかる英文法の授業 (大学受験Nシリーズ)

成川の「なぜ」がわかる英文法の授業 (大学受験Nシリーズ)

 

 

大学入試英語長文ハイパートレーニングレベル2 センターレベル編

大学入試英語長文ハイパートレーニングレベル2 センターレベル編

 

 

 

あと何個かあるけど

とりあえずこの3つはとにかくわかりやすい

ニワトリさん以下の僕の脳みそでも理解できる内容。

 

そして

あとはもう、狂ったように勉強するだけ。

毎日8時間勉強するだけ

 

途中心が折れそうになった。正直。

 

全然上がらない成績

指定校推薦、公募推薦で次々と抜けだしていく友人

てか進学校じゃないからみんな普通に遊んでるし

 

一日くらいサボってもいいだろうか・・・。

時々脳内の自分が語り掛けてくる。

スマホいじっちゃえよ』

『録画したアメトーークみちゃおうよぉ』

『友達と遊んじゃえよぉ』

 

うるせぇ!!!!死ね!!!!!!!

俺は歩いて大学通うつってんだろ!!!!くそが!!!!

 

そんな強い思いを抱きながら机にしがみつきました。

 

f:id:yutorisenpai:20180719142236p:plain

ほら班長もこう言ってます。

 

今日を頑張り続けるんだよ!!! 

 

 

そんなこんなで

文法はなんかもうできるようになってました。

長文も狂ったように音読を繰り返してたらなんか読めるようになってました

世界史もナビゲーターを鬼の周回したらなんかもう解けるようになってました。

英単語はもう気合。反復&反復

あと問題集は適当にやる。間違えたとこを何回もやる。

 

てかもう全部反復&反復!!!

あと赤本で問題の傾向知って対策!!

 

そんなこんなで半年で偏差値が30上がった。

そんでもって受かった。

特別な方法などは特にない。

自分が選んだ1冊の参考書を狂ったようにやるのだ。

参考書の指が触れる部分がふやけるまでやるのだ。狂ったように音読するのだ。

狂ったように問題集を解くのだ。狂ったように間違いを反復するのだ。

 

そもそも文系の受験(関関同立・マーチレベル)なんて根性の問題だから!!!!!

マジくそ!!学力とか関係ねぇ!!!

 

 

 

まぁこんだけ大変な思いして大卒資格取ったんですけど

いま無職なんですけどね!!ワロタ!

 

さぁ僕が半年で偏差値を30上げて大学に受かった話は以上です。

残念でしたね。なんの参考にもなりません。

時間を無駄にしてしまいましたね!

アリの巣でも眺めてた方がよっぽど有意義だったんじゃないですか!ハハッ!

 

 

 

ごめんなさい。